ペルー公演滞在記 Dia 5

今回の滞在中の最後の仕事、コンセルバトワ-ル(国立音楽学院)でのミニコンサートです。
生徒たちだけではなく、おとといのリサイタルに感激してわざわざもう一度ここまで足を運んでくださった方もいて本当に嬉しく思います。 今回の私の仕事は、その大半が新市街で行われたのですが、このコンセルバトワ-ルのみ旧市街に位置するため、コンサートの後はしばし旧市街を散策しました。
大統領府のあるマヨ-ル広場は花咲き乱れる美しさです。なんだかようやく南米の町にいるんだという実感がここにきて湧いてきたものでした。


写真)国立音楽院の生徒たちのためのミニコンサート


左)大統領府前 大使館のミリアンさんと
ミリアンさんはペルー生まれの日系女性でスペイン語と日本語を完璧に話します
右)マヨール広場


左)中華街 大使館の今井さんと
右)お別れ会 ライトアップされた遺跡を見ながら食事が出来る素敵なレストラン

そしてリマ最後の夜は、日本大使館と日系人協会のみなさんと、ライトアップされた遺跡をみながら食事を楽しめるという素敵なレストランでお別れ会です。
本当に素敵な旅行でした。
この素晴らしいイヴェントに私を選んでくださり、そしてまた、本来ニューヨーク-リマの往復という条件であったのもかかわらず、私のこの期間の日本での日程を考慮してくださり、東京-リマの往復に切り替えてくださった国際交流基金のスタッフの皆様、心より感謝申し上げます。
こうしたことのひとつひとつが常に私にとっての栄養となり、そのたびに私の音楽は前進するのです。
どこまでも続く長い道のりを、この至上の音楽を剣にして、私ははるかに続く道のりを進んでゆくのです。
天国のユパンキも、きっとこれからも私を導いてくれるでしょう
Chau, Peru , hasta pronto ! Mi segundo pueblo natal maravilloso !

(7 de Noviembre,2005)

※写真はクリックすると大きなサイズでご覧いただけます

2005年12月04日 | Shiro On Tour(ツアー & ライブ)