NYイェール・クラブにおけるパフォーマンス

JMSAアニュアル・ディナーへのゲスト出演


今春4月17日の夜、ニューヨークのイェール・クラブ(名門イェール'エール'大学の卒業生で構成される格式高いクラブ)にて行われる、JMSA(ジャパニーズ・メディカル・ソサエティー・イン・アメリカ)のアニュアル・ディナーにおいてのゲストパフォーマーとしての演奏を、昨夜正式に受諾しました。



♪♪♪


毎年春、トップクラスの音楽家を招聘して行われるこのディナー。
昨年は、ジャズピアノの秋吉敏子さんとヴァイオリンの五嶋龍さんが招かれてのパフォーマンスでしたが、今年は私のギターと、国際的に活躍する素晴らしいソプラノ歌手、マリ・モリヤさんがご招待を受けることになりました。


昨夜、JMSAの加納事務局長にお目にかかり、詳細をうかがうとともに曲目も決定。
私は、ユパンキ、バッハ、そして自作品を演奏することに決めました。


♪♪♪


私は3月の終わりから、二週間ほど日本に滞在する予定です。
4月の10日と11日に東京で連続公演を行い、13日には長時間フライトによる移動。その直後のパフォーマンスとなるため、日程的にはかなりタイトになってしまうことは否めませんが、良質なオーディエンスの皆様を前にしての演奏は、音楽家にとってこれより嬉しいことはありません。
疲れなどは吹っ飛んでしまうものです。


私の音楽に対して最大のリスペクトをもって今回の招聘を決めてくださったJMSA加納事務局長に、心より感謝申し上げます。

(おいしい日本料理、ごちそうさまでした!)

2010年02月24日 | Shiro On Tour(ツアー & ライブ)