究極の素敵な贈物 、ウエストサイドケーキ

私は映画 ‘ウエストサイド物語’ の大ファンです。

この不滅のミュージカルの金字塔に強い影響を受け、当時ダンスに没頭していた私は1988年、(ベルナルド役を演じた)ジョージ・チャキリスが、長い下積みのあと、ニューヨークで('ウエストサイド'をバーンスタインらとともにクリエイトした)ジェローム・ロビンスに会うことによって成功のきっかけを作ったというエピソードだけを胸に、"ニューヨークに行けば会うべき人に会える"と自分自身に言い聞かせながら、誰ひとりあてもない土地へと単身乗り込んだのでした。

写真は、あるファンの女性が作ってくださった特製‘ウエストサイド’ケーキです。
食べないで、ずっと冷凍しておこうかなどなどいろいろ考えましたが、結局彼女の意向もあり、涙をのんで食べました。
ウエストサイドよ永遠に!!!

*********



2005年06月22日 | Mis tesoros preciosos(世界の人々からの素敵なプレゼントの数々)