Farewell 2005 素敵な贈り物スペシャル vol.2

アルゼンチンの日系人会の皆さんから贈られた、スーパースター、ディエゴ・マラドーナの直筆サイン入り代表チームジャージー。
私のブエノスアイレス公演の際、なにか記念になるものをと思っていた彼らは、私が通りのニューススタンドで、ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチンの強豪チームで、マラドーナが以前在籍)のミサンガを買っているところを見て決めたそうです。
大手スポーツメーカー勤務のレティシアさんがマラドーナに頼んだところ、彼は喜んで"親愛をこめて (10) "とサインしてくれたとのことで、手にしたときには体が震えました。
全盛期のマラドーナのフィルムを見ると、彼はまるでフォルクローレの早いリズムにのって走っているかのようです。


私の恩人である、山田洋次監督のご長女、美穂さんがプレゼントしてくださったイタリーのジュエリーブランド「レベッカ」のファッションウオッチ。
素敵なデザインはイタリーならではで、大のお気に入りです。
美穂さんはピアノの先生で、私よりもほんのすこしお姉さまなのですが、こんな素敵できれいな女性、なかなかいません!(写真:美穂さんと山田洋次監督と)

いつも些細な額なのですが、ここ十年来ずっと続けているのが、アメリカの退役負傷軍人のための寄付で、これはつい先日お返しにと送られてきたマグカップです。
私はアメリカに来たおかげでようやく一人前になることができました。
この国のために戦って傷ついた人々の、少しでも役に立てればと思っています。

2005年12月30日 | Mis tesoros preciosos(世界の人々からの素敵なプレゼントの数々)