California Dreamin' Part 2
I Left My Heart in San Francisco.....

レイク・タホから西へ約3時間、私にとっての夢の街、サンフランシスコに到着です。
米国内ならすでに30州以上を、オーヴァー・シーズなら20カ国以上を訪れている私が、なぜいまさらサンフランシスコ?とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、小学生のときに(なんと初恋の女の子と一緒に!)観た映画「タワーリング・インフェルノ」以来、夢にあこがれた街であり、しかも今回はじめてまる二日を、オフで過ごせるとあって、気分はすっかり観光客!どうぞご一緒にサンフランシスコ観光におつきあいください。

写真)フィッシャーマンズ・ワーフにて。うーん、最高の気候です!

ダウンタウンを通りぬけ、車は一路、対岸のサウサリートへ。


左)青い海に浮かぶサンフランシスコ・スカイスクレーパーを眺めながらのランチは言うことなし!

うまそうだナ。


ケーブルカーの市内旅行はなかなかスリリング。
降りるとき車にひかれそうになって車掌さんにおこられました。


日中対決イン・SF?!

街中にはりめぐされたトロリーバスのワイヤー。
サンフランシスコはとてつもなく情緒ただよう街です。



真っ青な空と海に映え、そして夕暮れには霧のドレスをまとう。
ゴールデン・ゲート・ブリッジはさながら世界一の美女のよう...。


左)If you're goin' to San Francisco  Be sure to wear some flowers in your hair ...
ヒッピー、故郷に帰る?!
右)ハイト・アシュベリーに行くならマグノリア・パブがおすすめ。
ガチャガチャしてはいますが、時間を忘れて楽しめます。


ハイト・アシュベリーにあったレッド・ツェッペリン・ティー。
こんなのほかで見たことないゾ!

と、いうわけでサンフランシスコみやげは、ジミー・ペイジ・フィギュアー。
Cool, man!!!


左)...When I come home to you San Francisco Your golden sun will shine for me !!!
右)またおいでよー!

レイク・タホにもまた来いよー!

いかがでしたか、北カリフォルニア旅行? 
いい年をしてこんなにはしゃいでしまった旅もほんとうに久しぶりです。
Thank u very much 4 travelling with me !!!!!!!!!!!!!

2006年10月27日 | Knight's NY diaries(ニューヨーク日記)