マヤの国からの贈り物 ② ’オーガニック・バッハ’


グアテマラの少女から贈られた愛らしいバッハの肖像画
大喜びの私に対して、彼女はふたたび世界にたったひとつの素敵なプレゼントをしてくれました。

♪♪♪


今度はなんと、すべて彼女が暮らす土地の植物を使って作られた’オーガニックカード’。


この、少々ロバート・プラント風(?)青年バッハには、ダンドク、バラ、シンゴニウム、ブーゲンビリアの花びらと、ヒヤシンスの葉っぱが使用されているそうで、カードを開くと、”オーラ、バッハ!(やあ、バッハさん)”なる、”バッハさん、あなたの素晴らしい音楽にありがとう。私の大好きな音楽家をインスパイアーするあなたの音楽。こうして私はあなたの顔を植物を使って描けることをとても嬉しく思います。”と記されたメッセージがありました。


自分が専門に演奏する音楽の本場に暮らすファンから、こんなに素敵なプレゼントを受け取るミュージシャンもそう多くはないでしょう。

私はこれからも、この少女を決して裏切ることのないピュアーな音楽を創ってゆきたいと思っています。


2011年06月04日 | Mis tesoros preciosos(世界の人々からの素敵なプレゼントの数々)