カリブの楽園 アルーバの休日

Aruba

Aruba

1月の末から一週間、カリブ海(西インド諸島)にある、まるでひとつぶの真珠のような美しい島、アルーバ(Aruba)で休暇を過ごしました。
ありがたいことに、世界の有名な観光地へは仕事で行けることが多いので、個人的なヴァケーションは、のんびり裸足かぞうりで過ごせる美しいビーチ一辺倒となります。
今回はじめて訪れたアルーバは、数あるカリブの島々のなかでもかなり南に位置しているため、他の島にあるハリケーンの心配がなく、一年中いつ行っても青く澄み渡った空とコバルトブルーの海が楽しめ、さらに水が良質なため食べ物がとにかくおいしく、人は親切で、もうすっかりこの島のとりこになってしまいました。
数年前までオランダ領であったことから、現在も公用語はオランダ語ですが、スペイン語、英語も多く話され、さらにそれらがまぜこぜになったパピアメント語というかわいい言語が飛び交っており、なんとも魅力でいっぱいのハッピーアイランドです。
ニューヨークから直行で5時間のアルーバ。
日本の皆様、今年のゴールデンウイークはNYとこのアルーバのセット旅行はいかがですか?

写真)プールもビーチもほぼ貸切状態

Aruba

Aruba

リラーックス!

イグアナ君もごあいさつ!

イグアナ君もごあいさつ!

潜水艦に乗って海底散歩

潜水艦に乗って海底散歩

鯛のスープ

アルーバ名物、鯛のスープは格別!

Sunset Beach Bistro

極めつけレストラン、Sunset Beach Bistroでは、白い砂浜のうえで、波音と風が椰子をそよぐハーモニーを聴きながら最高の料理が楽しめます。
2メートル先はもう波打ち際!