Bach’s Family Recital en Tokio, Japon 2011

♪♪♪
香川京子さん、そして劇団ひまわりのコーラスのみなさんとともに行った東京公演が、超満員のお客さまとともに無事大成功に終了しました。詳細はあらためてニューヨークに戻ったあとご報告します。
お集まりいただいたみなさまに心より感謝申し上げます。


♪♪♪

「バッハの家庭音楽会」はコンサート第二部。
オープニングは、私のソロでヴィラ=ロボスの’プレリュード第4番’に続き、リュート組曲第一番プレリュードをバックに、劇団ひまわりの少女による’ティエンポ・デル・オンブレ’の朗読。
♪♪♪

この日、私には、香川京子さんがほんとうのアンナ・マグダレーナ・バッハに見えました。
香川さんは、名実ともに日本を代表する名女優です。
♪♪♪

第一部は私のソロでした。
♪♪♪

そしてアンコールは、香川京子さんとのデュオによる’ヒロシマ~忘れえぬ町’に続き、素晴らしい劇団ひまわりの少女合唱隊とともに、私のオリジナルナンバー’ブエナス・ノーチェス’を披露。
このライヴは、日本を代表するドキュメンタリー映画作家である羽田澄子さんの演出の下、三台のカメラにて記録され、ブルーレイDVDとして残ることになりました。
羽田さん、そして自由工房のみなさまに心から感謝申し上げます。