3月17日東京オペラシティ「ユパンキ・オマージュ」公演は、アルゼンチン大使館後援による「アルゼンチン日本友好125年記念コンサート」に

***

来る3月17日、東京オペラシティ・リサイタルホールにて行う「風が歌う地~アタウアルパ・ユパンキへのオマージュ~」の前売販売が、去る2月10日に開始されました。

現在、こちらのオンライン予約ページにて、お買い求めいただけます。

実は、この告知開始の直前に、東京のアルゼンチン大使館の後援を受け、本公演を「アルゼンチン日本友好25年(2/3/23)」を記念するコンサートとすることが決定しました。

まず、東京のアルゼンチン大使館の皆様に、この場を借りて深く感謝申し上げます。

***

僕はお恥ずかしながら、今年がそのような年であることを知りませんでしたが、これが今回の僕の日本への旅行と重なったのは、決して偶然ではないでしょう。

このコンサートは、アルゼンチンという素晴らしい国とその人々が、いかに僕という、ニューヨークに暮らす日本人ミュージシャンを優しく受け止め、そして長い年月にわたって、その音楽をともに育んできたかを音で表現するもの。

まぎれもなく今回の公演は、巨匠アタウアルパ・ユパンキの名のもとに、僕にとってかけがえのない第二の故国・アルゼンチンに対する、最初の「恩返しコンサート」になるはずです。

ぜひ、多くの皆様のご来場をお待ちしています。