俺の”兄弟たち”

140308a


♪♪♪

俺には 兄弟たちがたくさんいる
野に 山に 海に 谷に 数えきれないほどいる
そして それらのすべてがそれぞれの職をもち
思い出をあとに 希望を先に生きている
遠く遥かに逃げてゆく地平線を追いながら
俺たちは 孤独の焔に灼かれながら生きている
俺たちはふだん 世界中にはなれて暮らしているが
ときおり どこかでばったり出会ったりする
俺たちは 無限の種を孕(はら)んだ歌を噛みしめることで互いを認めあう
たとえ そのなかで死ぬものがあっても置き去りにはしない
いっしょにつれてゆく
俺には 兄弟たちが数えきれないほどいる
そして 美しい恋人がひとりいる
”自由”という名の恋人が!

”Los Hermanos (兄弟たち)”より
アタウアルパ•ユパンキ(1908−1992)

♪♪♪

140308b

140308c

140308d

140308e

140308f

140308g

140308h

140308i

140308j

140308k

140308l

140228e

140308m

♪♪♪

2014年1月22日〜2月14日、アルゼンチン演奏旅行より