魂のギター「ドブレ・アーの嘆き~ピアソラへのオマージュ~」4.25東京公演

***

来る4月25日、東京渋谷セルリアンタワー東急ホテル内「JZ Brat Sound of Tokyo」における二公演の、コンサートタイトルとして初演する「ドブレ・アーの嘆き~ピアソラへのオマージュ~」。

これは、南米の深い情感を、これまで以上によどみなく、最高のサウンドで表現するために、手首と、弦をヒットする指の角度の改良に次ぐ改良を重ねた結果、中途で決してへたらない、終始持続するパワーをジェネレイトする、オーケストラにも劣らない増幅力を得ることのできた、まったく新しいスタイルのギターソロとしてプレイする新作の、ニューヨークの自宅での最終リハーサルの様子をお見せする動画。

僕の中にある、クラシック、フラメンコ、南米フォルクローレ、ロック、そしてジャズのフィーリングが全て融合して、僕がなによりも愛する「ピアソラ五重奏団の音」を、ギター一台で表現するものだ。

映像と音は、すべてアイフォン(14)で撮った、いっさい加工のないもの。この世に、アイフォンで録った音ほど正直なものはない。
僕はこうして、納得のゆく「」が出るまで、何度も何度もこの作業を繰り返して初演の日に備える。

まだこれからひと月半、1000回以上弾きこむ必要があるが、現時点での「ギター・ルネッサンス」の調べをお楽しみいただければ嬉しい。

コンサート、すでにご予約いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。

今後のご予約は、こちらのリンクページよりお早めにお申し込みください。

4月25日、渋谷セルリアンタワーの素敵な会場でお目にかかれることを心待ちにしています。