¡Chau 2007! ¡Hola 2008!

世界でただひとつのサンダーバード2号

サンダーバード2号

個人的にとても親しくさせていただいている、岩手県奥中山高原のひつじ工房アドナイ・エレの皆さんが、まさに国際平和の象徴ともいえる(?)素晴らしいプレゼントをニューヨークに届けてくださいました。
羊毛100パーセントの草木染による’サンダーバード2号’です。

サンダーバード2号


どんなにディープなサンダーバード・ファンでも納得の色あい。
彼女たちの染めの技術は本当に素晴らしいものです。
特に、羊毛のやわらかいボディーのうえに細かい英文字や数字を正確に浮き上がらせるなど、これは並大抵の作業ではありません。
アドナイ・エレの皆さん、ありがとう!!!

これはボーナス。
ミニ’2号’ブローチです。
このふたつの’サンダーバード2号’を見ていると、ガサガサしたことはすべて忘れ、とても平和な気持ちになってきます。
いつもこのサイトを楽しんでくださる皆様にとって、どうぞ2008年が平穏で素晴らしい年になりますよう心からお祈りします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

サンダーバード2号

なお、言うまでもなくこの’サンダーバード2号’は、サンダーバード・ファンの私のために特別にアドナイ・エレの皆さんがプレゼントしてくださったものです。
もちろん彼女たちの羊毛製品ラインアップとして販売されているものではありません。
念のため。