♪Mi Buenos Aires Querido♪

140228a

♪♪♪

コルドバ州におけるすべての公式日程を終了し、2月9日に首都ブエノスアイレスに移動。
日系婦人会”セイボの会”の皆様のご招待を受けてのサロンコンサート、そして6月の再ツアーの打ち合わせのため日本大使館を訪れ大使にご挨拶などしたあと、完全三日間、花の都を満喫しました。


♪♪♪

140228b

なんともいえない下町情緒あふれるサンテルモ(トップ写真も)。

♪♪♪

140228c

ブエノスアイレスの中心、五月広場にて。
(コルドバで購入した、アルゼンチン製ビートルズTシャツ!)

♪♪♪

140228d

蛇足ですが…ブエノスアイレスで購入した、アルゼンチン製ビートルズ人形と携帯電話入れ(だと思う…)。
アルゼンチンの町は、どこを歩いてもビートルズのアヤシゲなグッズに出会えます。

♪♪♪

140228e

ブエノスアイレス日系婦人会”セイボの会”の皆様と。
私の傍らの赤いドレスは母です。
この会には、先日ニューヨークでインタビューを受けていた、全日空機内誌「ウイングスパン」のコレスポンデントの女性も足を運んでくれました。
日本で生まれ、現在海外で活動する人物にスポットを当てる人気コラム”アウトバウンドジャパン”は、私の再アルゼンチンツアー、そしてはじめてサウンドトラックを担当した日本映画「無花果の森」封切りにあわせて6月に掲載だそうです。